ストリートファイター5 さくら研究所

スト5 ユリアン対策

2019/12/20
キャラ対策 0
ユリアン

ユリアンはやる事やってはいけない事が割とシンプルなので
対策すると1番勝率アップが実感できる相手です。


①正面からの飛びは絶対にしてはいけない

これが断トツで一番重要です。
ユリアンの地上対空のしゃがみ強Pからのリターンが半端ないです。
しゃがみ強P>強スフィア>タックル まで繋がります。
めっちゃ減ります。
これを食らわない事がまず一番大事。

逆にこれにさえ一度も当たらなければそれだけでユリアン戦の勝率は上がると思います。




②飛びはめくりから

じゃあ飛んだらダメかというと、そういう事はなくめくりでガンガン飛んでください。
めくり気味だとしゃがみ大P対空で落とす事ができません。
ユリアンの弱点はこのめくり飛びです。
ジャンプ弱Kだと硬直が短いのでジャンプ中Kがおすすめ

更に飛びをガードさせる事で無敵技の溜めを解除させる事ができます。
ここから投げと垂直の2択をかけます。

ユリアンは身長が高く、さくらのジャンプ大Kは下に長いので面白いくらいグラップに対して
突き刺さります。
垂直、投げ、垂直と交互にやると読まれにくいです。




③中距離>球を見てから飛ぶ

ユリアンの弾は硬直がながく、無敵のEXヘッドは発生が遅いので
弾を見てから飛んでもEXヘッドもしゃがみ強Pも間に合いません。

ユリアンに対して弾を見てから飛ぶのは有効ですが、
飛びが遅いと一番ヤバいしゃがみ強P対空の餌食になってしまうので注意してください。

この時、飛び込みはジャンプ大Pがおすすめです。




④基本しゃがみ

しゃがんでいるとユリアンのノーマルヘッドは立ち状態にしか当たらないので
しゃがんでいるとスカって目の前に落ちてきます。

確定反撃がない(-2)のを良い事にやたらヘッドをパなしてくるユリアンは少なくありません。

この時 屈弱P>立弱P>立弱K>中咲桜 3発刻める通称さくらコンボ(いま命名しました)
をきっちり決めて、あなたの頭皮は匂うのよ!という事をユリアンに分からせていきましょう。

ヘッドの反撃は咄嗟にできるようにトレモでしっかり練習しておきましょう。



まとめ:ユリアンは攻めは強いけど攻められるのに弱いので、
めくり攻撃を中心にガンガン攻めていきましょう。近距離はさくらの方が強いです。

スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
MURASAME_PC   (村雨/さくら研究所)
Admin: MURASAME_PC   (村雨/さくら研究所)
スト5 さくらの攻略サイトです。
https://twitter.com/Murasame_PS4
主にツイッターでさくらの情報流してます。
キャラ対策