ストリートファイター5 さくら研究所

スト5 起き攻めの意識配分

2020/03/06
勝率アップ講座 0
スト5CE

起き攻めする時
通常受け身50%:後ろ受け身50%
こういう感じで意識を配分していませんか?

自分の感覚だとこの意識配分だと
どちらの受け身も重ねを失敗して暴れに負けてしまいます。


これは僕の考えですが、
起き攻めに重ねるの時の意識配分は100%:0%が良いです。


例えば、さくらの大咲桜〆の場合
通常受け身100%:後ろ受け身0%の意識配分で重ねにいきます。

そして通常受け身が否定された(後ろ受け身だった)瞬間
通常受け身0%:後ろ受け身100%の意識に切り替えます。


こういう意識で起き攻めに打撃を重ねると
重ねミスで暴れに負ける事が少なくなると思います。



もし、こういう意識で起き攻めをした事がないという人は
一度トレモで『受け身をランダムに行う』に設定して

意識を100:0から0:100に切り替える方法でやってみてください。
起き攻めの重ねミスがかなり減ると思います(自分は減った)


ヒット確認も同じで、ヒットする事前提で打撃を打ちます。
ヒットが否定された(ガードされた)瞬間ガードされた時の選択肢に切り替えます。




まとめ:

このやり方でもいぶきとか是空(若)とか受け身が見づらいキャラは
難しいと思います。

この2キャラは見えないのを利用してその場から暴れるという、
軽犯罪ギリギリの行為をやってくるので
受け身は見ずに、通常受け身前提で重ねるのが良いと思います。

スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
MURASAME_PC   (村雨/さくら研究所)
Admin: MURASAME_PC   (村雨/さくら研究所)
スト5 さくらの攻略サイトです。
https://twitter.com/Murasame_PS4
主にツイッターでさくらの情報流してます。
勝率アップ講座