ストリートファイター5 さくら研究所

スト5 さくら 防御力を上げる練習方法

2020/12/30
さくら攻略 0
chara_sakura1_pop (1)

防御力を上げる練習方法について書きます。

攻めはみんな練習してるので上手いけど
守備の練習してる人はほとんどいないので、
やればライバルと差をつける事ができると思います。


相手キャラは立ち大Kが-4Fなら誰でもいいですが
ケンとかは前ステが早すぎて若干難しいかもしれません。


練習にはコーディーくらいが適度でいいかなと思います。
慣れたら徐々に早いキャラにしていくのも良いかも。
ちなみにコーディーの前ステはさくらより1F遅い17F組です。

トレーニングモードで
垂直飛びから

①前飛び ⇒しゃがみ強パンチで落とす
②前ステ投げ ⇒投げ抜け
③立ち大K ⇒ 立弱Kで確定

この3つをレコードし3つとも防ぐ練習です。

コツとしては意識は対空が7割その他3割くらいがやりやすいかもしれません。

対空に意識を割きつつ前ステには投げ抜けを反射で出せるようになればOKです。



一度で良いので
30分くらいひたすらこれだけを繰り返す練習をすれば
自分は前ステも止めれるんだという自信になるので
実践でも多少なり変化が出てくると思います。
※一度やったからといって毎回止めれる様な魔法の効果はないです。

少なくとも色んなキャラの立ち大K(-4F)に対する確定反撃の
精度は間違いなく上がります

久々にPS4で動かしたので
ミスしまくってますが気にしないでください。



まとめ:

そろそろさくらにも新しいコスチューム下さい!!


スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
MURASAME_PC   (村雨/さくら研究所)
Admin: MURASAME_PC   (村雨/さくら研究所)
スト5 さくらの攻略サイトです。
https://twitter.com/Murasame_PS4
主にツイッターでさくらの情報流してます。
さくら攻略